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企業理念

1⃣ 経営理念  事業を営んでいく目的や、めざすべき方向

株式会社 中田商事は、「常に社会に必要とされ、顧客に感動を与えるようなサービスを提供できる企業であり続ける」を経営理念とし、社会的インフラとしてのネットワークの高度化、より便利で快適な生活関連サービスの創造、革新的な物流システムの開発を通じて、豊かな社会の実現に貢献します。

2⃣ 企業姿勢  社会に対して約束し、常に実行していくこと

【お客様の満足の追求】
株式会社 中田商事は、常にまごころを込めた良質のサービスを提供し、お客様に感動をお届けします。また、常に革新に挑戦し、経営課題の解決および生活利便の向上に役立つ新しいサービスを開発・提供します。
三重県知事経営革新承認事業所IT活用型経営革新モデル承認事業所#中小企業IT経営力大賞受賞(2006年)#デジタコ・ドライブレコーダー全車搭載#ドライバー時間給制の実現#管理手法の提供(運送業フォームキットの販売)#企業主導型保育事業

【人命の尊重】
株式会社 中田商事は、人命の尊重を最優先し、常に安全の達成に努めます。
#Gマーク認定#IT点呼アルコールチェック実施#健康経営優良法人2022#引越優良事業者認定#SAFEコンソーシアム参加#ドライブレコーダー映像を活用した安全教育#Respect The law 38賛同#安全パトロール実施#チャレンジ123全従業員参加

【働く喜びの実現】
株式会社 中田商事は、社員各人が自律性と自発性を発揮し、常に働く喜びに満ちあふれ、社員と家族が夢と誇りの持てる企業をめざします。
#働きやすい職場認証#企業主導型保育事業#一般事業主行動計画策定#人事考課制度導入#定年70歳#有給休暇の積極的利用の推進#パラレルキャリア推進#時短勤務可能 #育児介護休業制度#男性育児休暇の推進#再雇用の受入#ハラスメント規定

【法の遵守と公正な行動(コンプライアンス)】
株式会社 中田商事は、常に法と社会的規範、国際ルールとその精神を遵守し、高い倫理観をもって公正に行動します。
#Gマーク認定#改正労働基準法への対応(ドライバー時給制の実現)#グリーン経営認証取得(トラック・倉庫)#引越優良事業者認定#プライバシーマーク認証取得#Respect The law 38賛同#チャレンジ123全従業員参加 #コンプライアンス教育の実施

【企業不祥事への対応】
株式会社 中田商事は、万一、企業理念に反するような事態が発生した時には、経営トップ自らが問題解決にあたる姿勢を明らかにし、原因究明再発防止に努めます。
#運輸安全マネジメント#プライバシーマーク#リスクアセスメント#再発防止教育

【地域社会から信頼される企業】
株式会社 中田商事は、地域の一員として信頼される事業活動を行い、地域社会の活性化に貢献することを指向します。
#企業主導型保育事業#どんぐりパークこどもスタジアム建設 #地域企業と人材共有・活用の提案#地域内デリバリー #インターンシップ受入

【環境保護の推進】
環境問題への取り組みが人類共通の課題であると認識し、環境保護を重視した事業活動ならびにNPOを通した環境保護活動を自主的・積極的に推進します。
#環境基本方針#グリーン経営認証取得(トラック・倉庫)#エコドライブ活動#ハイブリッドカー導入#電気自動車導入#太陽光発電・蓄電

【個人情報の保護】
株式会社 中田商事は、個人情報・顧客情報の取り扱いに関する方針を自主的に定め、適切な管理と保護に努めます。PMS規定に従って個人情報保護活動の教育、レベル向上に努めます。
#プライバシーマーク認証#個人情報保護方針

【コミュニケーションの充実と共存共栄】
株式会社 中田商事は、株主、お客様、地域の皆様、パートナー、社員とのコミュニケーションを広く行い、互いの共存共栄を実現します。
#グループ企業(株)NSサービスによる人材派遣 #企業主導型保育園(パートナー契約企業割引) #広域運送事業協同組合加入#Web-Kit加入#SNSの活用#バーベキュー・お花見開催#ハラスメント相談室設置

【女性がイキイキ働ける職場】
株式会社 中田商事は、性別に関係なく責任とやりがいのある仕事を持ち、結婚、出産というライフイベントと両立できる環境づくりに努めます。
#えるぼし認定2つ星#仕事と介護を両立できる職場環境(ともにん)#企業主導型保育事業#一般事業主行動計画(女性活躍推進)#従業員女性比率40%#男性育児休暇の推進#子の看護休暇の有給制#女性管理職の登用の推進#多様な働き方の推進

【情報開示と説明責任の実践】
株式会社 中田商事は、常に正確で迅速な情報開示を行い、社会から信頼される「開かれた企業」をめざします。
#ホームページ有効活用#産業廃棄物電子マニフェスト導入(JW-NET)#SNSの活用#管理手法の公開・提供・講演の実施

3⃣⃣ 行動指針  日々の行動の中で、社員としてあるべき姿

  1. 社会の一員としての役割
  2. 法と倫理に基づいた行動
  3. 職場ルールの遵守
  4. 人間性を尊重する職場づくり
  5. パートナーとの良好な関係の維持
  6. お客様への最良のサービスの提供